Outbaan's memo

メモ帳の様に色々な事を書き殴れたらと思ってます。

おっさん卍会

お久しぶりでございます。
最近の暑さに体が慣れず、仕事から帰るとダウンしていますoutbaanです。

第1子が誕生したことや、仕事でバタバタしており中々更新することが出来なかったのですが、久々に書こうと思います。
今週のお題「一気読みした漫画」なのですが、昨今のコロナ禍の影響もあり、自宅で過ごすことが増え、kindleで気になる漫画があれば
まとめ買いし睡眠時間を削りながら見ております。

その中で最近、ハマっているのが「東京リベンジャーズ」です。以前に姪っ子が面白いよーと勧めていたのですが、見る機会がなく、
アニメで放送されているのを見て、面白いやん!と原作を購入したのが運の尽き。最新刊の22巻まで購入してしまいました。

多分、知っている方も多いかと思いますが、簡単に内容を説明すると、主人公の花垣武道はダメなフリータで、ある時、テレビを見ている時に中学生時代の付き合っていた彼女が東京卍会殺されたことを知ります。その知った日に駅のホームに何者かに突き落とされて死を覚悟した時、人生のピークだった、12年前の中学生時代にタイムスリップし恋人を守る為、人生を変える為に奮闘するお話になります。
まあ内容は少年漫画の定番の様な、主人公が喧嘩は弱いけど諦めが悪くて、その姿に周りが感化されていって涙あり友情ありの話でおっさんも柄にもなくウルッときた作品です。
なんでこれをピックアップしたかというと、現状にモヤモヤして、こんな真っ直ぐ生きている主人公に憧れてしまったからかなと思います。

最近は周りも子供が出来て中々集まって遊ぶこともできていないし、話をしても子供の話や昔の思い出話に花を咲かせる程度。
仕事でも、役職が上がるにつれ増えていく業務量と負担と責任。家に帰っても子供の世話や心休まる時間の減少。

何か毎日が凄くつまらなく感じているので、タイトルの様におっさん卍会を設立し、何か目標を立てて(何度も三日坊主で終わってる笑)人生を楽しくして行こうかなと考えている所存です。

このブログを見た同士の皆さん、一緒につまらない人生にリベンジしませんか?お待ちしております。