Outbaan's memo

メモ帳の様に色々な事を書き殴れたらと思ってます。

今日からお仕事再開

お疲れ様です。
9連休という長きにわたるおやすみを終わり本日から仕事が再開いたしました。
今日から仕事が再開という人も多いかと思います。

毎年連休明けに感じる事ですが、休み明けすぐの特急案件はなんなのでしょうか。
11日12日は休みと伝えているのに、12日発注の18日納期。。。。無理ですよと心から叫びたくなる1日でした。

どこかのWEB屋さんのブログで見たことがあった記事で、私は短納期は受けませんという様な記事があり非常に納得した記憶があります。
正直、メーカのケツを叩き、早く作らしたとします、作業員も慌てているので多少大雑把になってしまいます。
品質多めに見てください。無理なら納期ください。出荷日決まってます?知らんがな。調整してくださいよ。
正直、御社の為だけに機械のラインを空けているわけではいません。無理くり調整し入れてもらっているんです。
毎回特急は舐めてます。

本日のイライラはこの記事に書き殴ったので明日からまた1日仕事を頑張りたいと思います。

おやすみなさい。