Outbaan's memo

メモ帳の様に色々な事を書き殴れたらと思ってます。

おっさん卍会

お久しぶりでございます。 最近の暑さに体が慣れず、仕事から帰るとダウンしていますoutbaanです。第1子が誕生したことや、仕事でバタバタしており中々更新することが出来なかったのですが、久々に書こうと思います。 今週のお題「一気読みした漫画」なので…

今日からお仕事再開

お疲れ様です。 9連休という長きにわたるおやすみを終わり本日から仕事が再開いたしました。 今日から仕事が再開という人も多いかと思います。毎年連休明けに感じる事ですが、休み明けすぐの特急案件はなんなのでしょうか。 11日12日は休みと伝えているのに…

撮れ高とは

今週のお題「怖い話」 ここ最近は、殺人的な暑さが続いていますが、皆様お体は大丈夫でしょうか。 コロナも怖いですが、熱中症にも皆さん気をつけましょうね。 因みに、現在住んでいるところは、都会の方なのですが、コンクリートからの熱が本当に堪らないで…

来るべき時に備える

今日は、大学時代働いていたバイト仲間と集まり麻雀をした。半年以上ぶりに集まるということもあり、かなり楽しみにしていたが、仲間内の1人が会う前に、スロットの沖ドキで大連チャンを出し、1時間待たされるというハプニングからスタートした。会ってから…

君がいる甲子園が好き

今週のお題「夏うた」 今年はコロナ禍の影響で、色々な行事が中止または縮小になっている。 特に夏といえば、夏の全国高校野球選手権があるのだが、今年は、甲子園交流大会という各校1試合のみ甲子園で試合が行われている。 私自身、関西に住んでいる事と野…

引き継ぐべき事

今日の晩ご飯の生姜焼きを嫁と一緒に作った時にふと祖父の事を思い出した。私の祖父は今年の1月に94歳で亡くなった。大正生まれのスーパーお爺ちゃんであった。スーパー爺ちゃんは、工作や絵画や彫刻など何でも器用にこなすお爺ちゃんであった。その中でも、…

ブログを始めました。

初めまして。私はアウトバーンと申します。 30代を過ぎて何か新しい事を始めたいと思いブログを始めました。 仕事の事や趣味のことなどを発信していければいいなと思っています。 詳細に関しては追々記事にしていければと思います。 では今回は少ないですが…